テレビに出るよ

って一部の友人に伝えたところ、 「ほんとさ、ざっしー何目指してんの(笑)」 「ざっしーはマルチだなぁ」 そして、母に言ったところ 「よく出るねえ」 という反応をいただき、なんかちょっとウケたので、今週の土曜日と日曜日にテレビ出ることについて思い切…

ほほえみをかわすということ

昨日、とてもふしぎなことがあった。 私は何かを残しておきたい時、とにかく文字に起こしたいタチなので、ここに記す。 (前記事が4,000〜5,000文字くらいなので今回のブログはまるで短詩のようにあっけなく終わるよ、チャンネルはそのままで、この先を読んで…

就活の軸は屋久杉

屋久島に呼ばれて、やさしく包まれた日々から、2ヶ月が経とうとしている。 私は、大学3年生になった。 屋久島という非日常から帰ってきてまもなく、 「就活」という蠢めくような現実が迫ってきた。 最近、屋久島にいたという記憶は私の夢のなかの出来事だっ…

ハッピーバレンタイン

去るバレンタインデー!皆さん、チョコは何個もらいましたか? 実は私ね、今年のバレンタインデー、素敵な贈り物をもらいました。 あ、チョコでもないし、花束でもない。 コーヒー片手に気軽に読んでください。 ちょっと昔話。 「ざっしーは愛のティッシュ配…

ひとりで京都

ざっしー、ブログ始めてみました。 (ざっしーって誰だよって皆さん、自己紹介はしたくなった時にしますね) はい、では、ざっしーと面識のある皆さん、「またなんか始めたよざっしーったら」って感じですね。実は、ブログを始めるっていうのは前々から温め…