テレビに出るよ

って一部の友人に伝えたところ、

「ほんとさ、ざっしー何目指してんの(笑)」

「ざっしーはマルチだなぁ」

そして、母に言ったところ

「よく出るねえ」

という反応をいただき、なんかちょっとウケたので、今週の土曜日と日曜日にテレビ出ることについて思い切って前もってお知らせすることにしました。…いや何目指してるんだろう私。

 

今週の土曜日と日曜日の告知をする前に。

昨年夏に、ざっしーね、30秒くらいの尺で、Qさま!(2017/08/14放送)に出てました。

「東大生・京大生が選んだスゴイ女性リーダー ベスト10」https://youtu.be/VolVUHuufak

第10位に我らが津田梅子さんがランクインしています。(私的には津田梅子が第1位っすね)

玉川上水沿いにて取材され、ざっしーの津田塾愛は全国放送されました。

 

これに出ることはあまり周りに言わなかったので、「いきなりざっしーがテレビ出てきてびっくりしたよ!」とLINEがぱたぱたと来ました。

ありがとうございます。

 

そして、また、テレビに出ます!

 

繰り返しますが、今週の土曜日と日曜日です。

メモしてね📝録画予約して〜


5月26日(土)
NHK Eテレ
人生100年時代のジレンマ 大研究(仮)
0:00〜1:00
http://www4.nhk.or.jp/jirenma/

今や保険会社の広告などでよく見かけるようになった、「人生100年時代」というパワーワード。昨年の流行語大賞にも選ばれています。嘘のような本当の話。書店で、リンダ・グラットン著の『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』という本を見かけたことのある方も少なくないでしょう。この「人生100年時代」について、日本のミレニアル世代とリンダ・グラットンが議論するという番組内容です。

人生100年時代を生きる準備をしましょう!

ぜひ、ご家族そろって見てください!

 

そして、分厚いけど本も読んでみてください!

https://www.amazon.co.jp/LIFE-SHIFT-ライフ・シフト-リンダ-グラットン/dp/4492533877

 

5月27日(日)
テレビ朝日
ゆっくり行こうよ 路線バスで寄り道の旅 #1 15:20〜16:25

昨年津田塾に徳光さん御一行が来て、徳光さんが女子大生相手にニコニコしていたあの放送の再放送の最後の番外編(?)に、ざっしーが出ます。鷹の台駅前の「ドリヤン」にて🍰撮影しました。終始、ざっしーはサヴァラン(洋酒でヒタヒタのケーキ😍)の話しかしないです。

きっと面白いので見てください!

 

テレビに出てこうやってみんなを驚かせたり、

これからも楽しいことたくさんしたいと思ってるよ!このブログ共々これからもよろしくね〜